横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 息子へ…父へ…自分へ…

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 息子へ…父へ…自分へ…

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

息子へ…父へ…自分へ…

2013.03.30

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!

結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ
結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


今日は朝早くから息子を連れて

今度こそサッカーへ!

思えば随分と大きくなりました。



生まれたばかりの頃から

マザコン気味?笑

な息子は嫁にべったりで

あんまり私にはなつかない所は

今も変わらないですね。。。


私には障害の弟がいる為


生まれる前に皆が願う

『五体満足に生れて欲しい』


という事も考えませんでした。



どんな障害を持って生まれても必ず愛してやる


と考えていたモノです。


障害を持ち

生まれてきた弟に最初は両親も受け止められなかったようで


よく


『何でウチの子が…』


と泣いているのを見てました。



幼いながらにも

いたたまれない気持ちになったのを覚えています。



今になり思う事は


息子が健康に育っている事への感謝と

弟に対して

もっと可愛がらなければ…という想いです。



息子が1歳半を過ぎたあたりで


弟よりもしゃべれるようになりました。



私は勿論

両親も嬉しいのと反面に複雑な気持ちになった事と思います。




息子に対して思う事は


僕の弟を大事にして欲しい…という事。


私の息子なので勉強は駄目でしょう?


ビジュアルは
まだなんとも言えませんがイケメンでは無さそう?
です。

性格は
少し屈折していて不安です。


一流大学や一流商社に入らなくてもいいし

出世しなくてもいいです。(出来ないかも…笑)


でも障害を持つ人へ優しい気持ちを持った人になって欲しい。


弟に対して優しい気持ちを持つ事で

きっと他人を大事に出来る気持ちが育まれる筈なので。



そして父に対して思う事…


自分が父親になり改めて父親とは凄いな…と感じました。


私は既に学歴や社会的地位も父には及びませんが


今まで私に対して注いでくれた愛情を同じように息子に注ぎ


越えられない存在であっても


父の教えを息子に継承する位はしたいです。


感謝や尊敬とか一言では言えませんが

少し楽をさせてやりたいですね。


下ネタが好きな所や

家で服を着ない所や

パンツや歯ブラシを共用している文化は私で終わりにしたい所ですが!笑


そして自分に対して思う事


人生も半分位は終わり

後半戦に突入しますが

息子から見て

『カッコ悪い父親』にならないように努力しよう!


息子が生まれて

とても大切な存在が出来ても

嫁や友人や前職の人達を変わらず大事に思える自分は

ちょっと誇らしいです。

嫁に隠れてエロビデオを延滞する自分は

ちょっと恥ずかしいです。


そして


今の仕事を全うする事。


前職以上のモチベーションや会社への忠義心を持って

これから先、働く事は難しいと思っていた私に対して

支店開業という新しい機会を与えてくれた山田に感謝し

私に人生の重要な選択の一つを頼って下さる会員様の期待を裏切らない事。


それが先に述べた大きい家族を守っていく為の手段だと思っています。


こんな私ですが皆様の幸せの為に

全力を尽くします。


是非とも任せて頂けませんか?


↓↓↓↓↓

山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  綜合興信所  手もみや本舗 もみもみ 寺田町店  アンティーク着物とハンドメイド雑貨 小夏  老犬サポート ひだまり  すごい塾 都島校 byナカジュク