横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 一年前

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 一年前

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

一年前

2013.03.31

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!

結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


明日で年度が変わる方も多いと思います。

明日より新部署や新社会人になる方も多くいる中で私達の仕事も繁忙期を迎えます。

写真は一年前の息子です。

一年前の桜です。

早いもんですね。

丁度、一年前と言うと

まだまだ草食系男子という単語が流行っており(肉食女子も)

婚活と言うブームの最中であったと思います。


一年の間で様々な事がありました。


大きく言うと政権交代とか。

逆に一年後も様々な部分で大きく変化している事だと思います。


この大きい変化の中で男女の形も

ここ数年で大きく変わりました。


世の中も便利になり

結婚という形を取らずとも生きていけるようになってきています。


昔のように男女一組で

男は働きに出て

女は家を守る


みたいな事をしなくても

生活出来るようになりましたし

老後の施設も充分な数とは言えないまでも増加してきてます。


パソコンが普及して何でも情報を簡単に手に入れるようになりました。


とても良い事だと思う反面で

働く前から働く事に絶望する人や

結婚する前から結婚生活に絶望する人も

増えた気がします。


そんな背景の元で『少子高齢化』という

国家が抱える一大問題も浮上してきておりますが


人間の本能の大きい一つとして


『種の保存』


というモノがある訳で


それは男女の形が変わろうと

経済状況がどうであろうと変わらないモノです。


ここ一年でまた大きく変化する世の中だとは思いますが

婚活者の方々にとって良き変化となるように願っている事と


そんな方々のお手伝いをさせて頂ければ…と思っております。


新社会人の方や新部署に異動になる方!


この機に婚活も如何ですか???



私達にお任せを!


↓↓↓↓↓


山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  宝飾 時計 ミズノ  京彌 - kyoya -  ハローストレージ吹田江坂  希楽 鍼灸マッサージ院   全席個室居酒屋 あや鶏 大橋駅前店