横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 上司

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 上司

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

上司

2013.04.05

<にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!
結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ





今日は表札は磨きました。


って言うか二日に一回は磨きます。


前職の飲食店では看板が汚いと上司にどやされたので…。


今は自らの意思で磨きます。


看板を汚してはならない!


これは会社の看板を汚すような事をしてはならないという事だけでなく


看板自体を常に清潔にしておかなければならないという意味も含まれているのだと思います。


前職を退職して


ようやく身に付きました。



当時は怒られたくないのでやっていただけですが


自らの意思でやるようになった時に初めて


その仕事は身に付いた


と言えるのでしょう。



その上司は営業部長で年も私よりも一つ上でした。

当時ですから


まだ30代の頭で飲食チェ-ンの営業部長をやっていたのですから


大した人だったんですが


これが実に


細かくて


うるさくて


嫌なヤツで…笑




髪型や


ネクタイの結び方から


靴は常にキレイにしろ


とか

ワイシャツはアイロンかけろ


とか


あげくには虫歯直せとか…



『虫歯を直さないと降格』


という誓約書まで書かされましたよ!笑



その他に仕事も細かくて


提出書類の字が汚いとか…

印鑑が曲がってるとか…



また何かにつけて


『いい格好しい』


の私の心に踏み込んで


恰好をつけるな!と。



それ言われちゃうと身も蓋もないぜ!


と言う感じで。



そりゃ

もう

言いだせばキリが無い位に怒られました。




当時は


辞めたら絶対に文句言ってやる!


位は毎日


思ってましたが。


私より先に前職を退職されてしまい


それも叶わず…でしたが逆に

その方がいなくなって


自分は管理職といえども部長に守ってもらって存在が出来ていた事


言われ続けた嫌な事が社会では

とても重要な事


自分は部長に愛されていた事


に気付きました。




最も



私も退職した今


メールしても帰ってきませんけど…!




でも



それで良いのかもしれません。



今も大きい会社の役員をされているようで


お忙しいので



もうお会いする事はないのかもしれませんし



とても厳しい方なので



もう一緒に働くのは嫌ですけど…笑



でも教えて頂いた事は


随分と

遅いですが身に付いてきているのですから。


その方の意思を継承しているのですから。



終身雇用が今や亡きモノとされつつある中


その人間が


そこで生きた証は


自分の意思をどれだけの人間に継承出来たか?ではないでしょうか。



そして私も当時の管理職の一人として



一人でも多くの人間に影響を与えていれば良いな…と思います。




今の私にはパートナーは居ても部下はいませんが



もし




この先


部下が出来たら


思いっきり嫌なヤツになり愛してやろうと思います。




今までで一番鬱陶しくて嫌な上司は



私にとって


いつの間にか



私を一番、成長させてくれた上司になっていました。



良薬口に苦し



とは良く言ったもんですね。



今は感謝しております。



また精神面だけ充実していても


肝心の腕が無いと仕事で人を豊かには出来ない事も学んだので


今の仕事も必死でスキルアップに努めております。




私には


その部長のような大きい組織で長を勤める程の


能力も才能も器量も無いですけど



その分


身近な人を幸福にしていけるように頑張るつもりです。



今の私がやるべき事とは



会員様の人生の幸福のお手伝い



です。




皆様


是非とも腕を磨いた私に任せて頂けませんか?



↓↓↓↓↓


山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  ニコニコファーム 備中高梁とれたて産地直売所  ハーバー珈琲 福岡城南店  加圧トレーニングスタジオJessica  ミュージック コミュニティ(柏駅前校)/ミュージックパラダイス(天王台校)  PERSONAL TRAINING STUDIO NewRise