横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 大切なモノ

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 大切なモノ

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

大切なモノ

2013.04.07

<にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!




結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


今の仕事を始めて思うようになった事があります。


豊かな人生とは何か?


それは私が会員様の人生の一大決断をお手伝いするようになり考えた事です。



私なりに考えた結果


大切なモノを積み重ねられる人生


ではないでしょうか?

写真にある息子がくわえているアヒルは


恐らく、息子にとって最初の大切なモノでしょう。


私にも多分ありました。


そうゆう人形。


しかし時と共に紛失して


今は何処にあるか解りません。


振り返れば大切なモノを沢山無くしてきた事に気付きます。



私にとって大切なモノを意識しだしたのは


思春期の中学生位です。



友達とか仲間とか


そんなモノへの憧れもあったりして


友達が一番大切でした。



社会に出たり家族が出来れば皆バラバラになる…


とよく言われてましたが


半分は合っていて半分は合っていないかな?


やはり様々なきっかけで離れていく人がいたのも事実ですし



今でも年に何回か会う人達もいます。




もう会う事のない人もいるのでしょうが


友人達の幸せを祈っています。


また私達の若さで亡くなってしまった友人もいます。



死期は必ず訪れると言っても


現実を受け入れる迄に時間が掛かりました。


今まで失った中で一番大きいかもしれません。


月並みかもしれませんが私達で彼の分まで頑張っていこうと思います。


他に大切なモノと言えば


やはり彼女ですか!



沢山振られたので


沢山失ったという事でしょう。。。



しかし交際した女性の全てから様々な事を


教わりました。



また職場に入ってから知り合った方も


私の退職と共に疎遠になる方もいて


失ってしまいました。



これは


そういった表面上の付き合いしか出来なかった私が悪いです。



モノという観点で見ても


キン消しや野球選手のサイン


自転車や財布(現金入り…)まで数え切れませんが


何を失っても大きさに違いが有れど


悲しかったです。



これを失わずに積み上げる事が出来たら



なんて素晴らしい人生だろうと思います。



会員様に大切なモノを積み上げていけるような出会いと人生を


サポート出来たら社会に貢献出来ているのではないか?


と考えています。


確かに人の死や自然の摂理など私の力では及ばない事があるのも事実ですが



私の努力で積み上げていける出会いや経験もある筈です。



今あるモノを失わずに大切なモノを増やしていける


つまりは家族を増やせる


ここに貢献出来る喜びと



失わない為の努力で私も携わる全ての方へ


豊かな人生をお手伝い出来るように頑張ります。




お問い合わせも多くなり


誠に有難う御座います!



山田ウェディングはこちらです。



↓↓↓↓↓


山田ウエディング





…しかし


子供の大切にしていたアヒルは何処へ??



また嫁よ!


最近、結婚指輪しているのを見かけないが


無くしているのでは???

日記一覧へ戻る

【PR】  マスプラスデザイン一級建築士事務所  ネイルサロン プチプリンセス Petit princess  個別指導教室・家庭教師派遣 FreeStyle  水戸市 美龍堂 いかこん(怒りのコントロール)とリラクゼーションで心と土台を整える  ニコニコレンタカー 姫路南駅前店