横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | ☆おいしいね☆

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > ☆おいしいね☆

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

☆おいしいね☆

2013.04.21

http://love.blogmura.com/love_bridaladvice/img/love_bridaladvice88_31.gif
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚紹介・結婚相談へ(文字をクリック)
http://blog.with2.net/in.php?1461351
上の2つのサイトにブログを載せているので、読んだらクリックして応援してください☆☆
こんばんは☆
先日パンの先生をやっている友達にパンを教えて頂きました。
メロンパンと、レーズンパンです!!
美味しくできたので老人ホームに入っているおばあちゃんに持っていきました。

「おいしいね☆いつの間にこんなにお料理ができるようになったの?」とおばあちゃん
私は、嬉しくなりにやにや・・・(笑)
おばあちゃんは、もともと大阪に住んでいましたがもう一人での生活が心配なのでこっちに呼びました。
なれるまで、おばあちゃんなりに緊張していたと思いますが、今は普通に生活をしています。
大阪にいた時はなかなか会いずらかったのですが、今は簡単に会える距離になりました。
昔からおばあちゃんこだった私は、合間を見てはおばあちゃんの所に行っていましたが、予定が立て込ん
でいて、久しぶりに行って、パンを持っていたったらすごく嬉しかったみたいで喜んでくれました。
「おいしいね!」って当たり前な言葉かもしれませんが、すごい私も嬉しかったです!!
当たり前の言葉でも、相手に伝えることが大切なんだと改めて実感しました。
おばあちゃん、気付かせてくれてありがとう。
少し話しているときに、「○○(妹)は結婚しないのかな?秋かな?」
と急に話してきた。
妹は、今年25才になります。結婚の話は私はまだ聞いていないので「まだじゃないかな?」
と伝えると、少し残念そうでした・・・。
おばあちゃんは私の結婚式には遠くて参加できなかったので、こっちにいる今、妹の結婚式には出たいと
思っているのかも・・・。と思うと、妹も早く結婚したらいいのにーなんて思ってしまいました。
全然焦る年齢ではありませんが、おばあちゃんのためにもー!!
よく両親が「早く結婚しなさいというからいやだー」と聞きますが、心配してくれるのと楽しみにしてい
るのだと思いました。
言われているうちが華だと思いますよ!
私も、口うるさいおばちゃんみたいに思われるかもしれませんが、言ってくれる人がいるってことは幸せ
なことですよ!言われなくなったら、寂しいものですよ・・・。
家と会社の往復で出会いがないーそんな言い訳を言ってる自分を捨てましょう!
是非、1歩を踏み出してください☆☆
周りに、色々言われているうちに、1歩を踏み出してください☆☆
お気軽にご相談ください!!
横浜市、池袋の結婚相談所 山田ウエディングHP
http://omiaikekkon.info/

☆おいしいね☆

日記一覧へ戻る

【PR】  アロマRoomロータス  住宅情報館 西明石駅前  安藤由紀税理士事務所  ナチュラルスマイル西宮北口歯科  88ピザ部 湯島店