横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 窮屈な感じ

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 窮屈な感じ

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

窮屈な感じ

2013.04.24

<にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!


結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


雨は何とも窮屈な感じがして嫌です。

髪の毛が薄いのバレるし…。


バレているのに何も言われないし…。


息子からは河童みたい!

と無情な言葉を貰いますが…。


皆さんは生活していて窮屈と感じる事はありませんか?


会社員の方


自営の方


学生の方


主婦の方


ОLの方



と各々


違う窮屈さと共存して生きていると思いますが


私はサラリーマン時代は



何かを人質に取られた感じが窮屈でした。



勿論、人それぞれなので私の場合でしたが


何かを伝えたい


言いたい


と思っても


それをそのまま表現すると


誰かに迷惑が掛かったり…と。



仕事や仲間は最高でしたけど


そういうサラリーマンの仕組みは


お子ちゃまな私には窮屈でした。


でも退職して思う事があります。


その窮屈さが私を様々な事から


守り

成長させ


我慢させたのだと。



お陰で何かあっても投げ出さずに頑張れたのだと思います。



例えば降格や減給になった時は


やっぱり凹むし辞めたいなんて弱気になります。


でもここで辞めると


私を上げてくれた人が


見る目が無かった


とか


好き嫌いで上げた


とか言われるのが嫌で


つい頑張って元の役職になるまで頑張ろうと


私の転落防止ネットになっておりました。



よく考えると人間関係とは


時に

窮屈で

億劫なモノですが


確実に自分を転落から守ってくれているのです。



私も結婚して

やはり様々な窮屈がありますが


※嫁さんゴメンなさい。



でも


それが私を守ってくれています。


成長させてくれます。



新しい人間関係を作る事を窮屈と思わずに


その一歩を踏み出してみませんか?


こちらをどうぞ!


↓↓↓↓↓

山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  民宿旅館 中山荘  春日部市の極真空手道場 今井道場  Sante be Aile~サンテビエール~  USボーカル教室 蒲田校  VALIOSO (ヴァリオーソ)