横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | お帰りなさい

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > お帰りなさい

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

お帰りなさい

2013.04.25

<にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!



結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


帰って参りました。

私の自転車…。


もう撤去されて何回取りに行ったか解りません。

恐らく新車が2台位買える分

支払っています。。。


まぁ自分が悪いのですが…。


さて先日

御成婚された御夫婦の方と食事に招待して頂きまして


色々とお話しました。


中でも印象的だったのが


『お帰りなさい』


の一言が結婚していて一番幸せを感じる時だと旦那様がおっしゃれば


『お帰りなさい』


を言った時が一番幸せを感じると奥様もおっしゃる事。



確かに私も『お帰りなさい』


は母ちゃん以外には嫁しか言われた事無いな…と。


この何気ない言葉は家族である事を象徴する言葉であり


夫婦の原動力になっているのだな…と。



この背景には


・旦那様が外に働きに出る仕事がある事

・奥様が旦那様の帰りを待つ体制が整っている事


更には

・旦那様が奥様が起きている時間にちゃんと帰っている事

・奥様がちゃんと起きて旦那様を待っている事


があるんですよね。


※勿論、忙しくて中々帰れない方も多くいらっしゃるとは思いますが…。




一見、当たり前かもしれない事ですが


とても素晴らしい事なんですね。



恐らく

この良い習慣が壊れた時に


この何気ない一言が無くなった時に


夫婦関係は破綻するのではないでしょうか?


お互いを認め合い


その存在を感謝する気持ちを


言葉にするのって私は苦手です。


だから


これからは



早く帰ろうと思います。



『お帰りなさい』



を言ってもらえるように。



そして


『お帰りなさい』


を伝えたい相手をお探しなら


言ってくれるお相手をお探しなら



こちらを!


↓↓↓↓↓



山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  こうなんコンサルティング  はりとお灸の治療院【山本鍼灸院】   個別指導塾 スクールIE松任校  すみれ鍼灸整骨院  ベーカリー&カフェ しまふうみ