横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 女性視点

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 女性視点

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

女性視点

2013.05.09

<にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!




結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


何気に近所にスカイツリーが見える場所があるんです!


一人で癒されてます。


女性から見たスカイツリーはどのように映るのでしょうかね?



という本日は女性の視点についてお話します。


これにより男性の方の何かしらのヒントになれば?



と思います。



私は前職の飲食業界に勤務している時から女性の視点を


重視してエリアマネージャー時代は店長の方々に良く言っていました。




『女性が安心して用を足せる店にしましょう!』



と。



『女性客の多い店は繁盛店である』


という何かの本で読んだフレーズに共感して女性を集客する上で考えたのですが



女性の視点は『安心』に対してのアンテナが高いです。


飲食物等は勿論ですが



安心感の無いお店には寄りつきません。



では女性が安心する場所とは?


を考えました。



それは全裸になれる場所ではないか?


と浅はかに考えたのです。


女性が全裸になる時とは一般的には


①お風呂

②トイレ(全裸ではないですが…)

③パートナー男性との夜の営み


の3つです。


・誰かに除かれるような場所ではお風呂に入らない

・汚い場所では用を足さない

・不潔な人とは関係を持ちたくない


つまり


その中の一つであるトイレを安心して使って頂ける店舗にする事によって


女性が集客出来る(正確には女性客が流出しない)店舗になるのでは?


と思っていました。


日常的な欲求の中にも女性は『安心感』を求める傾向が強いようにも


思います。



年収や職業を気にする方が多いのも



『安心感への欲求』



な訳です。



よく


『恋愛と結婚は違う』



なんて女性から聞きますが


これは私なりの解釈ですが


・安心感を求めなくても良いのが恋愛


※ドキドキ感やスリルや駆け引きを楽しむ


・安心感が伴なった恋愛が結婚


※生活習慣や金銭面や将来を考えなる


ではないかと思います。



婚活中の男性方へ



安心感を提供してあげて下さい。



収入や職業的に不安定な方もいらっしゃるかもしれませんが



『この人は何が何でも一生家族を食わしてくれる筈』



と思ってもらえれば良いんです。



男性が感じる視点とは


また違う視点で女性は見てますから


自分で感じている感覚で考えるより


女性側の視点に立って考えた方が上手くいきますよ。



その相手がいない!



という方はこちらをどうぞ!



↓↓↓↓↓


山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  佐藤工務店  トランスファー  朱雀堂はり灸整骨院  健康スタジオ 立川|ほぐし整体・足裏・ヘッドマッサージ  ムーン運転代行