横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 好きな事

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 好きな事

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

好きな事

2013.05.20

<にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!

結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


起きたら今日は夕方…。


折角の定休日に勿体無い事をしてしまった。。。



しかも外は雨。。。





そして足は事務所へ。



定休日なのですが来てしまうのは


やはり仕事が好きなのですね。



今の私は事務所に


部下もいないし上司もいないのですが


来てしまうのは


やはり好きだから。



最近は私の同年代の方々も


転職で悩んでいらっしゃる方も多く


会員様も友人も前職の同僚も


多かれ少なかれ悩んでいます。




私なりでは御座いますがアドバイス出来るとしたら



やはり好きな事をやるのが一番ではないかと思います。



学生時代に重要とされるのって知識ではないかと。


学び吸収していく事が学生の本分だと思います。


社会に出た時に発揮出来るだけの知識を得る事が重要でしょう。



実際に職場に出て働くのは何年も先ですから。


しかし社会に出ると知識は最低限のモノとなり


重要なのは知恵を出す事。



これは知識というベースがないと出てこない為



学が無く社会に出ると


まずは知識を得る所から始めないといけないので


同期の学ある人より何倍かの努力が必要です。



父ちゃん・母ちゃんが小さい頃


『勉強しろ!』



っていうのも解る。


…遅かったけど。



会社員で有れば自分の存在が会社の役に立たなければならない。


経営者で有れば自分の存在が社会の役に立たなければならない。



出世とか金儲けとかの前に


自分の仕事が必要とされなければならない。


必要とされる為には知恵を出さなければならない。



でも


好きな事は知恵が出やすいですよ。



私は勉強も出来なくて頭も良く有りませんが



好きな事はどんどん知恵が出てきます。



転職に悩まれる方の多くに


年齢だとか学歴だとか


会社の条件だとか


何の業界はどうだとか


家族が


家のローンが



とそれぞれの事情に悩まなければならないのですが



全ての選択は自己責任です。



ならば好きな事をやって知恵を沢山出して



役に立てる仕事をしていた方が絶対に良い人生になると思います。




リスクは当然あります。





会社員だって

いつクビを切られるか解らないし会社自体が潰れるかもしれない


経営者だって

いつ会社が無くなるか解らない



いずれにせよ



リスクの無い人生は無いのですから




好きな事やっていた方が得でしょう。



良くポジティブシンキングなんて言われますが



私はとっても後ろ向き。笑



ありとあらゆる最悪の事態を想定して



そのリスクを考えて



背負えるかどうかを考える。



これは好きな事をやっているからこそ


背負えるモノだと思います。




また自分には好きな事がない!

やりたい事がない!


って方も多くいらっしゃると思いますが



それならば趣味や娯楽に没頭出来る仕事を探してみては如何でしょうか?



確かに仕事だけが人生ではないので


無理して


そこに生き甲斐を求めなくても



大好きな趣味や娯楽に時間を注げる環境の仕事を選ぶのも良しです。




当たり前ですが人生は一度きりです。



この意味を理解するまでに私は十数年掛かった気がします。




私自身の事を言えば



生涯を連れ添ってくれるパートナーと息子


どんな状況でも変わらずに接してくれる友人


やりがいのある大好きな仕事


があるので幸せです。


…金とか地位はないですが!笑



生涯を連れ添うパートナー探しは私の仕事で



大好きな事です。



知恵を絞りだすので


是非とも私にお任せを!



↓↓↓↓↓


山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  南東京ハートクリニック  加圧スタジオ アシスト  ヘアーサロン ムラオ  腰痛・頭痛の整体おおたけ  KFC school天王寺校