横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | 相談所

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > 相談所

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

相談所

2013.05.22

<にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


↑↑↑↑↑
2つともワンクリックお願いします!

結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


写真の光はufoか?


…と思い


思わずシャッターを切りましたが違いました。。。



折角のスクープだと思ったのに…。



さて最近は私達の結婚相談所と相反しますが



離婚相談所なるモノがあるそうです。



まぁ結婚相談所があるなら離婚相談所もあって然るべきですが。






確かに近年は


数分に一組が離婚する世の中と言われており


三組に一組は離婚するデータが出ているようです。





そういった需要もあり成立するのだと思います。




勿論


私達と相反する?業界ですが



結婚の何倍もエネルギーを使い


精神的にも疲労する離婚ですので依頼者の方の事を考慮すると



そういった相談所が間に入り弁護士さんを紹介してくれたり


親身になってくれたりする事は個人的には必要なんではないかと思います。




そして


それを見て感じたのは



私達の結婚相談業も



『成婚率00%!』とかではなく



会員様の成婚後のアフターケアを



充実させていかなければならないのではないかと




思っています。




結婚する時は



生涯の伴侶だと思い一生の愛を誓う訳ですが



離婚する時は




親の敵みたいな憎しみを持ってしまう方が多い…。




異性関係


金銭問題


育児放棄


暴力


性格の不一致


性生活の不一致


理由を挙げればきりがないのですが


そういった行為に行きつく前に


誰かが間に入り


深刻になる前に相談に乗ってあげて方向性を示せば



少しでも解消出来るのではないでしょうか?




結婚そのモノを仲介する仕事に就いている訳ですから



結婚生活をプロデュ―スしてもいい訳ではないかと。。。





私のいる結婚相談業界も課題が沢山ある業界と言えます。




私もいずれ業界を牽引して



そういった会員様の生涯のサポートを行えるようにしていきたいモノです。



その為には


まずは目の前の会員様を大切にせねば!




こちらをどうぞ!



↓↓↓↓↓


山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  手もみハウス サプリ  アーバンカイロ院  フレッシュマート マルイチ八幡店  Car's TK (カーズティーケー)乗出し30万円以下専門店  英国式アロママッサージ セラピールームHARADA