横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | う~む

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > う~む

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

う~む

2013.06.14

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ


結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


ズボンが座ったら破けた…。


デブにも程がある…。


夏までに間に合わないかもしれない…。




今日から運動をしよう。




さて今日はお金についてです。



婚活や結婚生活に欠かせない



もっと言うと生きていく上で欠かせないモノ…



それはお金ですね。





今使っている携帯電話や


今日の朝ご飯


家賃


洋服


全てがお金で買っています。



その為に


皆、必死に働きますね。



あれば素晴らしい家にも住めるし


美味しいご飯が食べられる。


でも時にお金をめぐる悲しい事件も多く起きている。



家族を養う為に必死にお金を稼いでいるつもりが


家族との時間を忘れて寂しい思いをさせている。




人を幸福にも不幸にもする存在…


それがお金です。



私の短い人生の中でも



お金が関わる事により様々な事がありました。



私なりの結論ですが



お金に振り回されない生き方



をしなければならないと思います。





10代の頃のようにコンビニの前や公園の前でしゃべっていれば


楽しかった歳ではないので



何かしらお金が掛かるのも事実ですが



それに振り回されてしまうと自分自身の大切なモノまで失ってしまいます。




自分の良識や美学といった類のモノを簡単に破壊できるのが



お金ですから



自分を見失わないようにしなければなりませんね。




お金や地位や権力といった一般的に皆が欲しがるモノを



如何に使うのか?



それが人間の価値ではないのかと思います。



でも


ただの紙切れとは絶対に言えません。






会員様より頂いている会費も


会員様が御結婚の為に様々な想いをして稼がれたお金ですから。




そんな想いを結婚という形にする為に




私共は頑張るのです。



お金の為というよりは



お金に掛かっている想いの為です。


勿論、生活させて頂く為にやっている事ですから



キレイ事を言うつもりもないですが



お金の為に強欲になり会員様がお金に見えるようになったら



私はこの商売は


というより商売自体がむいてないのだと思い別の仕事に就きます。




皆様もお金に振り回されずに



大切な事を見失わないようにして頂きたいと思います。



明日はお見合いと入会案内が入っており忙しくなりそうです!



楽しみだ~。


腹減ったけど我慢しよう…。


↓↓↓↓↓

山田ウエディング

日記一覧へ戻る

【PR】  NATIRU(ナチル) ヘアブティック  ミスタージョーンズ富士宮校  伊藤芳典行政書士事務所/鈴木登記測量事務所  ハローストレージ枚方出屋敷パート2  みやざき地頭鶏専門店門出津久野店