横浜市結婚相談所 山田ウェディング | 日記 | ポジティブ?ネガティブ?

生涯のパートナーを探すお手伝いを致します

Top >  日記 > ポジティブ?ネガティブ?

横浜市結婚相談所 山田ウェディング の日記

ポジティブ?ネガティブ?

2013.10.30

コンサルタント 今田のブログ
ブログ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村
結婚紹介・結婚相談 ブログランキングへ



結婚相談所員イケてないメンのブログのブログ


これは心霊写真ではありません。笑





私の未熟な撮影テクにより私の指が映っただけです。







出張案内の後で知人に会い車で途中まで送ってもらっちゃいました。






知人は相変わらずのポジティブシンキングで羨まし過ぎる。








私はというと









思いっきりネガティブです!笑






いつも最悪の事態しか考えられない人なので






飲食店の店長をやっている頃から





部下社員やアルバイトが僕について行きたくないなんて言って皆





やめたらどうしよう???




とか新しい店舗に異動する前は真剣に考えてましたよ。






今は尚更ですね。





こんな社長じゃ会員様も嫌なんじゃないか?







スタッフ達も嫌なんじゃないか?






なんて事ばかり考えております。







ネガティブでしよ??





でも持論ですが





だからこそ危機管理を心掛けるのです。






まぁネガティブな話は聞いていて楽しいモノでもないですし






他人には言わないようにしています。







しかし世の中の方




全員が前向きに考えられるという訳ではないと思いますし






後ろ向きって否定されがちですが







そんなにいつも前向きでいられるような強い方ばかりではないと







思うんです。






ですから私はネガティブ肯定派です!笑






そんな中で見つけた光は







普段の倍以上の輝きだと思いませんか?








自分で後ろ向きだと思う方






決して悲観しないで下さい。






そんな中だからこそ努力する訳で






成長するんです。







いつも不安だらけなのは





いつも前向きな人と比べて人生を損している観は確かにありますが






性格とはそんなに簡単に変えられませんからね。






後ろ向きである自分を受け入れた上で






最大限の努力をする事が大切なのではないでしょうか?







頑張りましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  犬とあそぼう Dogスタジアム  中目黒333(サンズ)cafe&dainer  静岡の地酒と焼酎の店 酒匠蔵・しばさき  運転代行 桃花   神戸焼肉青山